Red Fox (赤きつね)

春の午後の陽射しのなかを・・・
Under a spring afternoon sun...
Red Fox (赤きつね)_b0129324_5475622.jpg

何か見つけた?
「違うよ。カメラマンにポーズ だよ。」

"What did you find ?"
"No... it is a pose for you, the cameraman !"
Red Fox (赤きつね)_b0129324_632727.jpg

そして、何もなかったかのように、また歩き出しました。

Then, he starts walking again without any distraction.
Red Fox (赤きつね)_b0129324_5481562.jpg

Red Fox (赤きつね)_b0129324_5482934.jpg

Red Fox (赤きつね)_b0129324_5484454.jpg

ま・さ・か?・・・
この写真、実は、我が家の窓から撮影したものです。笑
ぼーと外を眺めるって大切な時間かもしれません。

Is it reality ?
Yes.... these photos are taken from windows in our home :-)
It may be an important time to stare outside vacantly.
by falmouthME | 2012-04-05 05:53 | Neighborhood | Comments(14)
Commented by ざしきわらし at 2012-04-05 08:03 x
こんな光景がお家の窓から...放し飼いみたい...うらやましい気分です~~
ふさふさの尻尾...温かそう...!
赤キツネ君(さんかな?)...餌を探していたのでしょうか...?単なるお散歩?
Commented by Yumi at 2012-04-05 08:19 x
わ~、けっこう大きなキツネですね。尻尾がふさふさ...かわいいけど、ちょっと恐い気も.....。
Commented by sansenkiso at 2012-04-05 09:33
自宅の窓から狐の散歩が観察できるとは・・こちらではありえない光景です!

肉付きも毛並みも素晴らしいですから、捕獲して毛皮にしたいですね。
Commented by empiK at 2012-04-05 10:52
すごい!素晴らしい狐をとらえましたね!私もこうやってじっくり近くでみてみたいものです。昔まだアパートに住んでいた時、エンピと散歩中に狐2匹に遭遇。すごい声で鳴き始め、エンピと一緒にすたこらさっさと逃げて(?)きましたよ (笑)
Commented by LimeGreen at 2012-04-05 20:58 x
あれー?狐増えてるのかしら?うちにもここ2-3年出没するようになったんですよ。でもまさかFalmouthに狐が出るとは思わなかった。

先日Animal PlanetチャンネルのNorth Woods Law(Maine Game Wardenのリアリティ・ショウ)でPortlandのBack Cove近くに出没したBlack Bearのエピソードを見ました。すごくびっくりしましたねー。熊はさすがに見たことないんで…。

外に時々行きたがる猫Billyがいるんで、本当に監視は気をつけなくちゃ!

blog.livedoor.jp/limegreen714/
Commented by sarachan57 at 2012-04-05 21:30
ふつーに、窓の外に見える光景なのですね!!!ビックリ。
目があったりしたら・・・・ちょっと、ドキッとしてしまいそう。日本のサファリパークより、刺激がありそう!!
Commented by fujituru22 at 2012-04-05 22:44
鎌倉だと台湾リスがあちこちに見られますが、まさかキツネなんて!!
しかも立派な体格ですね。外では会いたくないかも・・
キタキツネと同じで人には怖いウイルス持っているかも
なんて思ってしまいました。
Commented by falmouthME at 2012-04-06 02:11
To: ざしきわらしさん、
キツネくん、冬にも見かけたので、この近くに住んでいるんでしょう〜。お散歩をしながら、お食事探しをしていたと思いますよ。キツネは確か雑食、我が家のまわりだと、ネズミ、鳥、かえるなどが対象なのかも知れません。
Commented by falmouthME at 2012-04-06 02:11
To: Yumi san,
ほんと、越冬をする為の毛皮がふさふさでした〜。そろそろ、夏に向けてスリムになるかな?
Commented by falmouthME at 2012-04-06 02:13
To: sansenkiso san,
いや〜田舎って事です・・・。笑
今年は、鹿をまだ見ていません。でも、そろそろチューリップに誘われて登場するかな?シャッターチャンスを逃さないように、外を見ていなくては!笑。
 はい、すばらしいマフラーができそうです・・・。
Commented by falmouthME at 2012-04-06 02:14
To: empiK san,
え!あのアパート(多分、私の想像は当たっていると思うけれど)の辺りでもキツネ見られるんですね〜。びっくり。
もちろん、逃げるが勝ちですよ〜。キツネにはとても猫くん敵わないと思うもの。よかった!
Commented by falmouthME at 2012-04-06 02:17
To: LimeGreen san,
日本から大切に育てている愛猫は、Billy 君って言うんですね。気をつけてください。以前、West Falmouth にお住まいだったという事は、きっと、我が家の近くですね。この辺りでは、キツネ、コヨーテ、鹿、ターキー、スカンク、ポケパインなど見ますよ〜。おっと、まだ、熊は見ておりませんが。笑
Commented by falmouthME at 2012-04-06 02:19
To: sarachan57 san,
そうですね!日本のサファリより、ドキドキ度が高いかも!
でも、出逢える機会がないので、ちょっぴり観光客呼び寄せにはできません。笑
我が家からは、しっかりキツネ君、観察していましたが、さて、キツネ君からは、我が家のふたりが見えていたかなあ〜。でも、見えていたら、きっと、さっと走り去っていた事でしょうね。
Commented by falmouthME at 2012-04-06 02:22
To: fujituru22 san,
台湾リス、初めて聞きました。ネットで検索!鎌倉周辺では、野性化して大変なようですね。びっくりです。
はい、野性化した動物、自然に生きる動物との接触は、絶対に止めた方が良いと思います!メインでも、”ライム病”が毎年、新聞でとりあげられ、脅威とされております。要注意です。
<< Open Water Swim... The morning aft... >>